産業界の生の声を反映した
マーケティング調査
経験豊富なKUIのアソシエイトが、⾃社のネットワークを⽣かして研究成果と関連する産業界のキーマンにマーケティングを⾏います。
マーケティングで得られた情報は、当該研究者にフィードバックいたしますので、産業界の動向をご⾃⾝の研究活動の指標に取り⼊れていただけます。
KUIでは研究者が生み出した研究成果を、業界に精通したアソシエイトが責任を持って連携先企業をプランニングいたします。地域に根ざした独自のマーケティング調査を行うことが可能です。
経験豊富なKUIのアソシエイトが、⾃社のネットワークを⽣かして研究成果と関連する産業界のキーマンにマーケティングを⾏います。
マーケティングで得られた情報は、当該研究者にフィードバックいたしますので、産業界の動向をご⾃⾝の研究活動の指標に取り⼊れていただけます。
最新の研究であればあるほど、社会実装から遠ざかってしまいがちです。
KUIでは、お預かりした研究成果を展開すべく、⾃社で保有する多種多様な企業ニーズよりビジネスプランを⽴案します。
アソシエイトが研究者に代わり産業界と交渉します。
⼤学では「権利化を⽬的とした特許出願」のため、帯に短し襷に⻑しとして、活⽤されない特許が⼭積みとなっています。
KUIでは、将来のビジネスを⾒据えたクレーム⽴てや戦略に基づく出願を⾏うことで、研究者の⼤切な研究成果を「真に使える特許」とすることが可能となります。
国立大学の使命は、国立大学法人法により、従来の「教育」「研究」に加え、「研究成果の社会還元」が新しく位置づけられるようになりました。
これは、大学で創造された研究成果たる知を社会に実装することが国立大学の必須の役割と定められたともいえます。
これは単に公共的、社会的な観点だけではなく、同時に、この大学の知が社会に活用されること(技術移転)により、あらたな価値が生み出され、さらなる知の創造活動へ導かれるという経済的な価値の創出にもつながります。
すなわち、技術移転によって知的創造サイクルが推進され公共的、社会的、経済的に豊かな社会が実現可能となるのです。
産官学連携本部の機能を外部組織化(競争領域を中心とした共同研究機能等の外部化)により以下の効果が期待されます。
サイトには掲載していない発明も多数ございます。
御社の製品・技術開発に適した発明をご紹介いたします。
まずはお気軽にご相談ください。