News 新着情報

「オレイン酸がたくさん入った大豆で仕込んだまろやかなお味噌」発売のお知らせ

弊社のプロデュースにより実現した商品発売のお知らせです。

有限会社志まや味噌(本社:徳島市、代表取締役社長:濱野正裕)は、徳島大学大学院医歯薬学研究部・堤理恵講師と共同開発した『オレイン酸がたくさん入った大豆で仕込んだまろやかなお味噌』を発売します。

この『オレイン酸がたくさん入った大豆で仕込んだまろやかなお味噌』は、佐賀大学農学部と株式会社森光商店(本社:佐賀県鳥栖市、代表取締役社長:森光栄一)が共同開発した新品種『高オレイン酸含有大豆』を使用しており、徳島大学で成分評価などの検討を重ねて、商品化に成功したものです。
生活習慣病の予防や強い抗酸化作用があるビタミンEが豊富であるオレイン酸を、多く含んだ商品となっていますので、ぜひご賞味ください。

本事例のように、弊社では神戸大学の研究者に限らず、様々な大学・企業と連携した商品化・事業化プロデュースに取り組んでいます。技術課題を抱える企業様や、研究シーズをお持ちの研究者様は、是非お気軽にご相談ください。

商品販売サイトはコチラ

Contact お問い合わせ

サイトには掲載していない発明も多数ございます。
御社の製品・技術開発に適した発明をご紹介いたします。
まずはお気軽にご相談ください。

078-803-6649
受付時間: 8:30~17:30